miwaファンのページ

歌手のmiwaさんのファンのページです。

miwa live tour 2011 "guitarissimo"

きちんと聴けたのは、8曲でした。
1. chAngE
2. あなたがいないと世界はこんなにつまらない
3. Wake Up,Break Out
4. 春になったら
いきなり盛り上がる曲4連ちゃんだったのですが、どれも最高でした。
一番後ろだったのと、楽器や周りの人の振動で立っているだけで腰が痛くて、一緒に飛んだりはできませんでした。
今度だな。
でも、こういう曲は乗れる人と乗れない人が結構別れますね。
隣の女の子がノリノリで楽しそうでしたが、明らかに付き添いで来てる人とかは、やっぱり静かでした。
ワンマンライブは、本当に好きな人同士で来るか一人で来るのがいいと思いました。

アンコール①
5. めぐろ川(Live ver)
6. 441
7. 僕らの未来
アンコールって予定調和の一つだよなぁってのと、意外とアンコールって言う時間が長いなって思いました。
まぁ、次の準備をするので当たり前ですが、ライブDVDやTVだとすぐ出てくるので、その印象が大きくて。 
正直「めぐろ川」が一番聴きたかった曲なので、めっちゃ感動しました。
miwaさんを知った曲なのです。
なんで、あんなに綺麗で響く声を出せるんだろう。
441は6月29日発売の新曲です。
結構好きです。
17日の金曜日のMステに出るので、録画しないといけません。
それをお客さんが「おめでとー」って言ってました。

アンコール②
8. つよくなりたい
ギター1本での弾き語りだったのですが、衝撃的でした。
生声の力は半端ないです。
元々、miwaさんが感情を込めて歌っている姿を動画で見て、より好きになったのですが、本当にジャストな感じでした。
もうなんか、もうなんか、すげーーーーって思いました。
歌とか表情で感情がダイレクトに流れ込んできて、心揺さぶられる感じがしました。
あと、ギターの音がめちゃくちゃ綺麗でした。
しかも「めぐろ川」とか「つよくなりたい」のバラードは、お客さんがみんなシーンとして聴くので、会場内がmiwaさんの声で包まれるんですよね。
研究室がら、音響がどうとか考えてしまうのはどうしようもないけど、嫌でした。

あとは、ラジオのネタでコナン君と蘭と光彦君の物まねをしてました。
光彦君が似てました。
15日が誕生日ということで、めぐろ川を歌った後に、誕生日ケーキのサプライズがありました。
なので、今日が20歳最後のライブらしいです。
なんだか得をした気分です。
というか、まだ20歳なんだよなー。
よく考えると、デビューして1年と3ヶ月しか経ってないんですよね。
ライブだと身近に感じられる反面、差も同時に感じてしまいますね。
自分が講義サボって、単位だけ取って、上手い事すり抜けて生きていこうとしているのに比べて、年下の子が夢を叶えて、色んな人に影響を与えて、頑張ってるんだと思うと、自分は何やってんだろうなーって感じます。

あっ、忘れてましたが、めちゃくちゃ可愛かったです。
149cmと小さいので、台が準備してあって、後ろの方の人にも見えるようにそれに乗ったりするのですが、その度に可愛いな―って思いました。
目力半端ないし。
何より「輝いてる」って感じました。

MCはまだぎこちない感じがありましたが、それはそれで良かったです。
後、「マル・マル・モリ・モリ!」を軽く歌ってましたが、それもやっぱり上手かったです。

「friend ~君が笑えば~」とか「オトシモノ」とか他にも聴きたかった曲があったので不完全燃焼だし、後悔もしてますが、ずっと聴きたかった「めぐろ川」を生で聴けたので、とても幸せな気分になりました。
絶対にまたライブに行こうと思います。
本当に輝いて見えました。
もっと好きになりました。