miwaファンのページ

歌手のmiwaさんのファンのページです。

miwaさんの曲をいい音で聴こう!

今日は少し違う観点で書いてみます。

せっかくなので、高音質でmiwaさんの曲を聴きたいという話です。

 

最初のころに比べて、楽曲は複雑化していて、ひとつの曲に様々な音が使われています。
色々考えて作ってらっしゃる楽曲なら、良い音で忠実に聴きたい。
そこで、私はヘッドホンをオススメします。
イヤホンでは振動版が小さくて音を鳴らしきれない、スピーカーでは部屋の反響や残響も考えると難しいので。実際にヘッドホンと同じ高品質で音楽を鳴らすには、スピーカーでは少なくとも10倍のお金が掛かると言われています。

 

私は、bayerdynamicのT5pを使って聴いています。
miwaさんの声がとても艶っぽく聴こえますし、高音の伸びで耳に刺さることもありません。
音の綺麗さ、伸び、深みでこれを越えるヘッドホンはなかなかありません。
外の音も遮断するので、miwaさんの曲に包まれる感じが凄く良いです。
miwaさんの声がとても綺麗に聴こえるし、楽器の音も煌びやかです。
特にこのヘッドホンはボーカルがとても近くて、そして生々しく感じられます。

 

ただ、さすがにこのヘッドホンは高いので、SENNHEISERのHD598をオススメします。
これも2万ちょいと高いですけどね、、、ただ、コストパフォーマンスは最も高いヘッドホンと言われています。
低音がちょっと強めなのですが、十分ボーカルが近いのでmiwaさんの声が綺麗に聴こえます。
そして、なにより装着感がとても良い。何時間付けていてもOKです。
音楽をとても楽しく聴けるヘッドホンです。
そして個人的にですが、miwaさんの声や質にとても合っている感じがします。
ただ、音漏れが激しいし、外の音を遮断しないので外では付けれません。

 

外で聴くなら、SONYのSDR-1Rが良いかもしれません。
ただこのヘッドホンは、若干の籠もりを感じます。
それでもイヤホンや半端なスピーカーで聴くよりは、遥かに高音質ですけどね。
これも外の音を遮断するので、音楽に集中できます。

 

質だけならば、T5pがトップです。
値段がそれだけするっていうことは、それだけ良いってことですからね。
ただ、他の2つのヘッドホンでも、今まで聴こえていなかった楽器の曲や、各楽曲で違うギターの音などが感じられると思います。

 

良い環境でDelightを聴きまくって、ライブに備えましょう。

 

【国内正規品】 ゼンハイザー オープン型ヘッドホン HD598

【国内正規品】 ゼンハイザー オープン型ヘッドホン HD598

beyerdynamic T5P

beyerdynamic T5P

ソニー ステレオヘッドホン ブラック MDR-1R/B

ソニー ステレオヘッドホン ブラック MDR-1R/B