miwaファンのページ

歌手のmiwaさんのファンのページです。

Delight 発売!!- CD感想 -

Delight 発売しましたね♪

無事手に入れることができました。

1. Delight
2. ヒカリヘ    
3. 321   
4. サヨナラ 
5. Sparrow 
6. ホイッスル ~君と過ごした日々~  
7. ミラクル 
8. My Best Friend  
9. LOUD! ~憂鬱をぶっとばせ~ 
10. Napa
11. ぬくもり

完成度の高いアルバムですね。シングル自体がかなり力を持ってるので、それも大きいですが。アルバムだけに入ってる曲もそれぞれ凄い良いです。新しいことに取り組んだ、という感じがします。様々な曲調がありますが、特に気に入ったのは「サヨナラ」です。

良い点ばかり言ってもしょうがないので、気になった点を。

最初に言っていますが、大ファンですからね。悪意はゼロです。

色んな曲調にチャレンジするっていうのは、逆に言えば方向性が固定されていないことにも繋がると思うのです。確かにアルバム全体としては、飽きないし、色々できて凄いなと思うのですが、私の感性なんてある程度固まっているので、これからの方向性に不安を感じてしまいます。

私はどちらかというと、「めぐろ川」や「オトシモノ」や「またね」などのバラード系と「Jexxxa」や「醒めない夢」のようなTHEバンド系の曲が好きです。

「ミラクル」や「321」のような曲調はあまり好みではありません。これは、本当に好みの問題です。例えば、そっちの方向に行ってしまったとしたら、、、と。

また、世間的には「ヒカリヘ」が圧倒的にmiwaさんのイメージになってしまいましたしね。原点の弾き語りからは少し遠ざかって行ったような感じがして少し寂しい気がします。

まぁ、それでも全体の完成度は最も高いアルバムであり、方向性の話もこれから色々な曲を聴かせてくれて、新しい魅力を感じさせてくれるだろうということに対する期待感の裏返しです。

とても買いのアルバムだと思います!

DVDの感想は、また後日。

Delight(初回生産限定盤)(DVD付)

Delight(初回生産限定盤)(DVD付)