miwaファンのページ

歌手のmiwaさんのファンのページです。

miwa concert tour 2013“Delight" [Blu-ray]

 買いました。

miwaさんのconcert tour 2013“Delight" のブルーレイです。

映像:1920×1080p アスペクト比16:9 MPEG-4 AVC
ビットレート 35Mbps前後
音声:リニアPCM2.0ch 48KHz 24Bit ビットレート 2.3Mbps(固定)

と、高画質高音質です。

 

参考までに地デジは

映像:1440×1080i アスペクト比16:9 MPEG-2 AVC
ビットレート 15Mbps前後
音声:AAC ビットレート 192kbps程度

 

単純にテレビで観るのに比べて

映像は2倍から3倍奇麗で、

音声は10倍以上奇麗ということになります。

DVDは音声は上ですが、映像は地デジ以下です。

ですので、ブルーレイをオススメします。

 

内容ですが、ライブに加えて特典映像があります。

ライブは、MCがほとんど入っていないのが残念です。

ライブってMCも魅力のひとつと思うのですが。

特典映像では、新しく踊ったという例の体操が少し観れます。

個人的な一番の見所は「My Best Friend」でしょうか。

親友が来ていてガン見していると本人も仰っていましたが

なにより歌っている時の笑顔が素敵です。

 

ライブ行った人も行っていない人もファンなら買って損は無いと思います。

 

f:id:mitsuki1217:20140107224657j:plain

 

 

miwa concert tour 2013“Delight

miwa concert tour 2013“Delight" [Blu-ray]