miwaファンのページ

歌手のmiwaさんのファンのページです。

miwa concert tour 2013“ Delight” 八王子(ネタバレなし)

八王子であった「miwa concert tour 2013“ Delight”」 に行ってきました。

ちなみにネタバレなしです。

17時開演、18時開場でした。

初日ということもあって、ツアー関連の物品は17時半頃に行っても全部ありました。

CD関連のものはguitarissimoの初回盤とか売りだれた分は売り切れていたみたいです。

 ※パンフレットかなり大きいです、大きめの鞄を持って行かないと困ると思います。

 

大体18時5分くらいに開演しました。

ネタバレなしなので、終わり時間もセットリストも書きません。

ただ、「Delight」ツアーなので、アルバムに入っている曲はもちろんあります。

ですので、少なくともアルバム曲はしっかりと予習していった方が良いかと思います。

 

演奏は良かったですし、お客さんも盛り上がってたし、miwaさんは可愛かったです。

ただしかし、オリンパスホール八王子は、あまりバンド演奏に向かない環境みたいで、それがとても残念でした。

低域が強過ぎて、miwaさんの声が聞こえにくいことが多々ありました。

私は、結構良い席に居てあれだったので、場所に寄っては歌詞が分からない人も居たのではないかと思います。

これは、オリンパスホール八王子が、元々クラシック向けに作られたから、とか聞きましたが真偽のほどは定かでは有りません。

そこが少し残念でした。

最初、miwaさんの喉の調子がとても悪いのではないかと思ったくらいです。

初日で緊張していて、多少声が出ていなかったというのも有るかもしれませんが、それは初日ならではの緊張感が伝わってきて、新鮮でした。

ご本人も自分のドキドキ感が伝わると〜って仰っていたので。

 

少し愚痴っぽくなってしまいましたら、ライブ自体は素晴らしいものでした

スーパーmiwaバンドって命名されたくらいのバックバンドメンバーの実力もさることながら、miwaさんのライブパフォーマンスもとても良かったです。

今後行く人は、絶対楽しめるので、ぜひ楽しんでください!!

 

miwa live at 武道館 ~卒業式~ [Blu-ray]

miwa live at 武道館 ~卒業式~ [Blu-ray]

miwa live at 武道館 ~卒業式~ [DVD]

miwa live at 武道館 ~卒業式~ [DVD]